フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ



私のブログは移転しました、5秒後に移動します

この夏、素足美人に素足美男

今年は早くも梅雨明けしましたね。
こんな晴れて暑い日は、コルクの中敷の入った靴で軽快に出かけませんか?

2013070615020000-2.jpg


写真のモカシンは全て天然素材で出来ています。天然皮革・天然クレープゴムのソール、中敷もコルク。
中敷のコルクは、四国にある友人の会社の特殊開発素材です。
薄いのに弾力性があり、
汗を吸ってくれて清潔、
しかも、滑りにくいのです。
現在、これを使用しているのは、アロハカイロ&フットパラダイスのみ。

夏はビーチサンダルだけ?Non ! Non !
今年は、コルクの中敷の靴で素足美人、素足美男を目指しましょう!

もちろん、お手持ちの靴を素足使用にしたい!という方
ナント!1500円で、この中敷にネームやイニシャルを焼入れして交換しますよ。(但し、交換できない靴もありますのでご相談下さい)

数量限定!
お早めにどうぞ・・・

Have a nice summer !

For Mother's DAY

さて、GW前半が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、5月に入りGWが終わると
翌週は「母の日」だって覚えていますか?
アロハカイロ&フットパラダイスでは
日頃頑張っているお母さんへの、プレミアムなプレゼントを提案いたします!

リフレクソロジー60分 +フットケア(角質ケア)+ハンドリフレ(15分)
...  ¥5000     ¥2000      ¥1500
合計¥8500のところ、
クイーンズコース¥8000
でご提供。

さらに!弊院のfacebookに「いいね」をして下さっている
お母さん思いのあなたに・・・さらに500円割引の
¥7500でプレゼント!
普段頑張っているお母さん、奥様、
あるいは、「私、頑張っているもんね!」というお母さんご本人様に。

5/2~5/12までの期間限定

早速、
www.facebook.com/alohafoot
にアクセス!

2012090417290000.jpg

E ola koa ~ハワイ語

今月に入って、急に暖かくなりました。


鎌倉の桜は、鶴岡八幡宮前の段葛が有名ですが、

毎年、東京よりも開花が遅めで、

今年もようやっと咲き始めた・・・といったところでしょうか?

幼稚園の卒園式、小中高等学校の卒業式、そして大学の卒業式・・・

などと、桜の開花が重なって、より華やかさが増している感じですね。


200804021705000.jpg



さて、一方、3月は、他にも、過去に忘れられない出来事が色々と起きています。

記憶に新しいところでは、東日本大震災。サリン事件などなど・・・。

心の中で、節目を迎えられている方も大勢いらっしゃると思います。


これから、新生活に入る皆さんは、期待と不安でいっぱいだと思いますが、

そういう方にも・・・

「そんなこと、ずっと昔だから忘れちゃったナ」と思っていらっしゃる方にも、

辛さはいつまでも忘れられない・・・と感じていらっしゃる方にも・・・

今回は、こんなエールを送ります。


E ola koa

直訳すると、「コアの木のようになろう。」


ハワイ原産のコアの木は古来、ハワイ諸島に自生していましたが、

乱伐と外来植物の脅威により、絶滅の危機に瀕しました。

しかし近年、ハワイの人々の努力によって、

各島にコアの森は復活をしたのです。


コアは、とても強く、堅くハワイでは

「長寿の木」と呼ばれています。

そのため、コアの木は「健康で長生き」をしたいという

人々の夢と希望をかなえる木として、

今現在、ハワイではとても大切にされているそうです。


楽しいときもあれば、辛いときもある。

これからも色々なことがあるかもしれないけれど、

強く生きていこう。

周りには支えてくれる人がいる。

こんな意味も含んだコトバに思えます。


日本には、年度末というコトバがありますが、

この年度末を節目に、気持ち新たにするのは良いかもしれませんね。




リニューアル!

年が明けたかと思ったら、
あっという間に2月になりました。

まだまだ寒い日が多いですが、
立春過ぎると、そろそろ春の便りも聞こえてきそうです。

さて、個人的なことですが、
我が家では、財布をリニューアルしました。
春に財布を新調すると、
 → 財布がお金がいっぱいで「張る
ということで、お金が貯まるそうです。

私は、某海外ブランドのラメ入り金色の長財布&小銭入れ・・・
(いかにも!!って感じですよね。。。笑)
カイロプラクターは、年始に都内の某百貨店で
1時間以上、あれやこれやと迷って、決めていました。
(最終的に、私が「これにしなさい!」口調になっていたかも・・・)

いずれにしても、毎日持ち歩く物を新調するのって
とっても気分がいいですね!

オーダー靴も、仕上がった靴を手にとって
そういう気分になって頂けると嬉しいです。


さて、アロハカイロ&フットパラダイスのホームページ
ほんの少しですが、リニューアル致しました。
リフレと靴のページは、まだこれからなのですが、
ご覧いただけると嬉しいです。

また、オーダー靴については、
この春、大変身致します!
今、準備中でありますが、
より皆様に、身近に感じて頂けるよう
システムを変えてまいります。

乞うご期待!

プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
