フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ



納涼大会-2010-

由比ガ浜商店街振興組合の夏恒例の納涼大会

今年も由比ガ浜海岸、海の家「とき」で開催されました。

ハワイアンバンドあり、抽選会あり、子供達にはヨーヨーつりなどのゲームあり。

ここ20年、毎年、地域から250人ほどお集まりいただいて

老若男女、夏の夕べを楽しく過ごします。



例年のように、うちの相方は焼きそば担当。

ずいぶん手馴れてきたようです。

IMGP0416_convert_20100827145614.jpg



私はビールやジュースをお配りする・・・ということでお手伝い

のはずが・・・最初の忙しい時が過ぎると、ついつい友人達と飲食に勤しんで(?)しまい、

お楽しみ抽選会では素敵なバッグを当てて喜んで遊んでいる始末。




写真を頼まれていたにもかかわらず、

慣れないデジカメでちゃんとシャッターを切れていなくて、ボケていたり、頭が切れていたり。

ほとんど使い物にならないアルバムができあがってしまいました・・・

相方からは

「この写真の撮り方、メキシコ人並だね・・・」

と皮肉られ、弁解のすべなし。。。(でも、なんでメキシコ人なんだろう?メキシコの方すみません)



ということで、私自身、納涼大会を、ただただ楽しんで終わってしまいました(反省)


ここで納涼大会の様子をご覧下さい!(写真)・・・・・・・・・・のはずが


IMGP0419_convert_20100827143717.jpg

ただの海の家での飲み会風景でした・・・

それにしても、夏の夜のビールはうまいなぁ☆









夏はビールでしょ?

こう、暑い日が続いたら、食欲は無くなり気味・・・

しかし、仕事の後のビールは別!


先月は、靴作りの仕事が立て込んでいて、

一日の楽しみは夕食時のビールでした(笑)

ガバガバ飲むタイプではないのですが、美味しいものをちょっと楽しむのが好き。

以前、銀河高原ビールというのがあって、それが好きでよく買っていたのですが

無くなってしまってからは、コレ!というのは特にありませんでした。


そんな中、店のお客さんから

「とっても美味しいですよ!」とお気に入りのビールをいただきました!

「こしひかり越後ビール」

201008071302000.jpg


全国第一号地ビールだそうで、なんと!こしひかりが使われている!!

奥様が新潟出身の方で、ご実家に帰る時は、必ず、新幹線の中で買うそうです。

ご主人は大のビール好き。

お目当てのビールを買うために、週末、片道小一時間、車を飛ばして行くそうで。

その方のお薦めだから、美味しいだろうとは思ったのですが・・・

期待以上でした

私はエビスビールが好きなのですが、それよりも好きな味!

コクとキレが良くて、和食にピッタリだと思いました


海外でご当地のビールを飲むと「おいしいなぁ~」と思うのですが、

やはり日本で飲むなら日本の代表的なお米、こしひかりが使われたビールが一番!でしょう

と思いながら気持ちよく一日の疲れを癒しました(笑)


インターネットでも買えるそうなので、ご興味のある方は是非・・・
          (エチゴビールさんのまわしものではありません)










プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
