FC2ブログ

フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆あなたの安らぐ場所は?☆

本当に、花々が綺麗な季節になりましたね。

この時期は、心がワクワクするものです。


さて、先日、パスポートの切り替えに行ってきました。

気がついたら、2009年に期限が切れていたので(ということは、2年以上私は日本国から出ていない!)

こりゃ大変!!ハワイに行けないじゃないか!(いつ行くの?)と、手続きに出かけました。


その日は、天候が良く気持ちが良かったので、横浜の関内から15分、てくてく歩いていきました。

関内は久しぶり。

横浜ベイスターズの本拠地、横浜球場を通っていたら、対広島戦で大盛り上がり。

スタンドの上の方には大きな応援旗がたなびいているのが見えて、こちらまでワクワク。

そのまま球場から湧き上がる大歓声を聞きながら、歩いていたら、

前方にとっても綺麗な光景が・・・。

akarenga002.jpg

ご覧の通り、多種多様の春の花のオンパレード!

突然、おとぎの国にでも来たようでした。

中でもチューリップの品種の多さはビックリ!

素晴らしいの一言です!!!

オフィス街にある、心の安らぐ空間。

この辺りでお仕事されている人が羨ましいです。


ちょっと離れがたかったのですが、目的地パスポートセンターに向かい、

手続きを済ませた後は、気の向くまま赤レンガ倉庫方面へ。

これも大正解!

ちょうど今年は赤レンガ倉庫創建100周年。

それのお祝いと、東日本大震災復興支援のフラワーガーデンで

とても美しく広場が飾られていました。


akarenga001.jpg


写真だけ見たら、外国にいるみたいですよね。

赤レンガ倉庫と美しい花々、思い思いに寛ぐ人々。

この光景は、また最高!

ぜひお出掛け下さい。

ちなみに、そこで販売されているフラワーポットの売り上げは、

義援金として被災地に送られるそうです。

これも素晴らしい。


とても気持ちの良い一日でした。


ところで、最近、心の安らぐ場所、見つけましたか?


スポンサーサイト

感謝!感激!

ご存知の方も多いかと思いますが、

うちは夫婦2人、同じ誕生日(年齢は違います)で、

どうせなら・・・と、結婚記念日まで同じ日にしてしまったため、

記念日は一年に一日。


先日、その年に一回の記念日は、特に予定も無く、

いつものように朝から靴作りに励んでいました。

そうしたら、友人からおめでとうメールが届いたり、

公私ともにお世話になっているTakakoさんが

「良かったら使ってください・・」

と、わざわざ私の好きな色のHAGLOFSのバッグを届けてくださいました。

大感激!

今年は、震災や計画停電があったため、なんとなく自粛モードで、

自宅でおとなしくしていようかと思ったのですが、

急遽、Takakoさんのお店に伺うことにしました。


この決断は大正解!

美味しいお魚料理とお酒、そして楽しい話で盛り上がり、

とても幸せなひと時を過ごす事ができました。

こちらのお店のご主人は、マリンスポーツから地元の魚(これはお仕事柄当たり前か?)

に関することまで詳しく、

女将さんは歴史に精通していらっしゃるし、写真をとても上手にお撮りになるので、

色々とお話を伺っていたら、時間があっという間に過ぎていきました。


我が家に帰って、待っていたのが、もう一つの楽しみ。

こちらは、やはり、公私共に仲良くして頂いている「ふうわりのんびり」さんが

わざわざ届けてくださった誕生日ケーキ。

自分で滅多に買うことが無いホールケーキ!

ロウソクとHappy Birthdayのプレート付で、これまた感激!

「お約束でしょ?」という感じで、しっかりロウソクに火を灯し、

記念撮影☆

Birthday.jpg


中村子獅童さんが愛してやまないお菓子があるということで、

行列が出来たことが記憶に新しい、某パティスリーのチョコレートケーキです。

別腹・・・ということで、2人でペロリと頂きました!


最近、体脂肪が気になってきた我が家ですが、

この日だけは忘れて、これでもか!?という感じで、

幸せ一杯!お腹いっぱい食べて食べて、食べつくしました。


本当に、皆さん、ありがとうございます。

たくさんの人に支えられて、今の自分があるんだなぁ・・・

と実感した一日でした。


この感謝の気持ちを忘れずに、今日もパワー全開で頑張ります!


そう!

今日は仲良しのA君の結婚式!

おめでとう!

今日は、皆で盛り上げるからね☆

末永くお幸せに・・・












さらにスクスク・・・

4月に入って、ようやっと春らしくなってきました。

そして、鎌倉にも人が戻ってきました。

鎌倉の観光で有名な段葛の桜も、もうすぐ見ごろですね。


さて、3月最後の水曜日は、久しぶりに浅草に靴の材料の仕入れに行ってまいりました。

3月中は、私鉄の地下鉄乗り入れが無かったり、各駅停車のみの運行だったりしたのですね。

普段、電車に乗らない生活をしている私は、

TVのL字表示で散々流れていたのにもかかわらず、見過ごしていたのです。

予定していた時間よりちょっと遅れて浅草に到着。


その日は歩いていたら、汗ばむくらいの暖かさ・・・

空は春らしく、かすんでいる・・・

浅草の靴の材料の問屋は、一軒一軒が離れていて、歩いて移動していると良い運動になります。

仕入れを済ませ、言問橋まで戻ってきて、目に入るスカイツリー。


201103301333000.jpg

おお~~~っ!

伸びてる伸びてる!!

昨年見た時よりも、シャープペンシルの芯が飛び出たみたいに伸びてる~!
(表現力に問題あり・・・)

ちなみに、昨年晩秋のスカイツリーは

201011101640000.jpg

こんな感じでした。

そういえば、今年に入ってから、

「世界一になりました~」

とか言ってTVなどで騒がれていましたね。

スゴイですね~!

日本の技術は。

この調子で、東日本も復旧復興頑張って頂きたいものです。


話は変りますが、

今月の鎌倉の「かまくら祭は」中止になったそうですね。

そして、各地の桜祭りも中止になっているとか・・・。

しかし、昨日TVで、弘前の桜祭りは開催されるとか。

東北の人達が、「頑張って盛り上げていこう!」としているのだから、

関東の私たちも頑張って、盛り上げなければならないのではないかと思うのですが、

いかがなものでしょう?

やり方色々。

工夫して、日本を活気付けたいですね!
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。