フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて報告・・・

2週間ほど前に、突然PCが壊れてしまいました。。。

メールは? ブログは? 経理は? 店の情報は?

と、大慌てで、PCのサポートセンターに連絡。

状況を伝えると、

「修理が必要ですね。。。修理代金は3万円ちょっとになります。

場合によっては、その倍近く掛かるかもしれません。修理期間は・・・」

という感じだったので、致し方なく、半分棺おけに足をつっこんだ状態の自宅のPCを店に持ってきて

使ったみたのですが、老体に鞭打っているみたいにスピード遅く、ロックしまくりでした。

仕方ない。今は、PCも安くなったし、買ってしまおう・・・と思っていました。


が、どうせ壊れてるんだから・・・と旦那がインターネットで修理法を調べ、

半田ごてと銅線片手に壊れたらしきところをいじくっていたら・・・直ってしまいました!

今、やっと、その修理されたPCでブログをアップ!

ブログに載せようと思っていた事が色々とありすぎて、

何だったかも忘れてしまったので、とりあえず報告。


ちゃんとメールもチェックできるようになりましたので、ご安心を。






スポンサーサイト

☆梅雨の晴れ間☆

五月晴れで、気持ちイイ~!

という日が今年は少なかったような気がしますが、どう思われますか?

今年は例年より12日も早く梅雨入りして、ちょっと損した気もしますが、

その分、晴れると嬉しさ倍増ですね。


しかし、今、靴の仕事が忙しい時期に入りました。

製作過程で、乾燥させたりすることもあるのですが、

雨が多いと、なかなか進まなかったりするのですよね。

だから、晴れの日は、ガンガン仕事しなきゃ!ってな感じで、

この時期は、休日も返上になることしばしば・・・。


さて、先日の、太陽を囲むダブルレインボーご覧になられましたか?

私は、作業に熱中していて、見損ねてしまったのですが、

勇気ある方が、太陽に向かってケータイで写メを取り送って下さいました。(目に危険かも・・・)


ismfileget.jpg


このダブルレインボー、鎌倉の街中でも話題になっていたようですね。

本当は、虹が見えるのは(しかも二重!)ラッキーで幸せな事・・・のはずなんですが、

今年は東日本大震災があったせいか、

「また、大きな地震がくるのでは・・・」

「巨大台風がくるのでは・・・」

などという憶測が飛んだりしたようです。


ちなみに、写メを送ってくれた方は、

「これは奇跡だ!きっと素晴らしい事があるに違いない!!!」

と、ルンルンで知らせてくれたのです。


人によって、受け取り方ってイロイロですね。

私は、希望を持った考え方が好きですし、そう受け取りたいな・・・と思います。


それにしても、見たかったなぁ・・・ダブルレインボー☆~





プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。