フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆頑張れる理由☆

今年のGWは快晴続きでしたね。
東京ではGW通じて一滴も雨が降らなかったのは25年ぶりだったとか。
そのためか、鎌倉も連日、大混雑。
江ノ電鎌倉駅では、お昼前には「最後尾はこちら」のプラカードを持った警備員が立ち、江ノ電に乗るまでに数十分!
スゴかったですね・・・

さて、我が治療院も定休日に当たる5日の水曜はお休みをいただきました。

私は、昨年から材木座地域の自治会の当番をしているので、朝からビーチクリーンに参加。
朝からサンサンと降り注ぐ太陽のヒカリの下で材木座ビーチでゴミ拾い。
GWの最終日とあって、ビーチにあるゴミ置き場にはコンビニの袋に入ったゴミが溢れていました。
思いやられる・・・と覚悟したのですが、意外や意外。
想像したよりゴミが少なかったですね。
以前にも参加したことがあるのですが、今回はタバコの吸殻が特に減ったと思います。
喫煙家が減ったせいか?、それとも、喫煙家のマナー向上か?
いずれにしても、喜ばしいことです。
それと、定期的にビーチクリーンをボランティアが行っているためか、
年々鎌倉の海がきれいになっていると実感しています。
自分達の生活地域がきれいになると、とっても気持ちが良いですし、自分の気持ちもスッキリしますね!

201005051007000.jpg


一時間ほどのクリーンアップ後は、埼玉や横浜から友人が子連れで遊びに来てくれました。
以前、紹介した長谷の海の側にある「Il Birraio」で美味しいランチを頂いた後は、海でゆっくり過ごしました。
5日はこどもの日。
浜から空に向けて沢山の鯉のぼりと凧が揚げられていて、壮観でした。

ismfileget.jpg
photo by miho

その中、小学生の子供たちは大はしゃぎ!
衣類をビショビショにして海を満喫。
大人はランチから引き続いて、ビーチでもビール・・・
休みなんだから、たまには良いでしょ?

普段、休みは平日なので、たまに定休日が祝日と重なると、休日度がアップしますね!
確かに、混雑は大変だけれど、やはり私は皆と楽しく過ごせれば、それが一番!
今回は、高校時代の仲の良いグループからもお誘い頂いたのだけれど、また今度。

楽しみがあると頑張れますね!
さぁ!夏に向けて頑張りましょう
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。