FC2ブログ

フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足がつるのを予防するには・・・

日中、汗ばむ日もありますが、すっかり過ごしやすくなりましたね。

まさに、スポーツをするのに気持ちが良い季節。

運動会やスポーツの大会も多いようですね。

また、新たに運動を始めようか・・・と言う人も多いのでは?


でも、いきなり激しい運動をすると、足がつったり、怪我をしたりしやすいもの。

準備運動が大切なのはモチロンですが、しっかりと栄養も補って、運動に最適のカラダ作りをしましょう。


普段、運動をしない人は、ちょっとした運動でも足がつることがあります。

足がつるのは、脳からの「動け!走れ!飛べ!」という指令が、筋肉に上手く伝わらず起こるものです。

怪我や足のつりを予防するには、その脳からの指令をスムーズに筋肉に伝えるために必要な栄養素、

ビタミンB群、カルシウム、マグネシウムの多い食事を運動前にしっかり摂ること。

鎌倉には、その栄養素が豊富に含まれた、シラスや、ちりめんじゃこがありますよね!

ビタミンB群は豚肉や緑黄色野菜豊富に含まれています。


運動会の前日は、しっかりと栄養を摂って、

お子さんはモチロン、お父さん、お母さんも飛び入り参加して

体を動かしてリフレッシュしましょう!!

また、運動の間は、汗をかいて血液が濃くなるので、しっかりミネラルを含んだ水をとり、

体のすみずみまで酸素が届いてエネルギーが燃えるように促しましょうね。


気持ちだけ先走ってカラダが追いつかない・・・と言う事にならないように。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。