フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆初夢ではなくて・・・初体験!☆

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、皆さんはどのような年末年始の過ごし方をされましたか?

私達は、一年ぶりの連休でイベント盛り沢山でした。

そのうちの一つ。初体験のお話を・・・。


2010年大晦日。

生まれて初めて、長谷寺に除夜の鐘を打ちに行きました。

鎌倉の長谷寺といえば、鎌倉では由緒ある非常に有名な素晴らしいお寺です。

そこで、除夜の鐘がたたけるなんて、2011年は絶対いい年になること間違いありません!

並んで待っている時からドキドキワクワク!

いざ!順番が回ってきたときは、思いっきり・・・ゴ~~~ン!!

ちょっと力を入れすぎたかな?と思いましたが、

これで厄も飛んでいった事でしょう。

IMGP0478_convert_20110106151609.jpg


さて、今回、長谷寺では見たいものがありました。

それは「除夜会 万灯祈願」

何人の方から聞いていたのですが、灯明に願い事を書いて火を灯し、

それを並べ置いて、住職の方々が祈祷してくれるのです。

幻想的な風景で、とても素晴らしかったです。

今年は日本各地で年末年始、発達した寒冷前線のため寒さが厳しかったようですが、

この灯明の灯された長谷寺境内は、とても暖かい雰囲気になりました。

201101010053000.jpg


今年一年が、良い年でありますように・・・ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。