フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今を生きる~あれから2週間~

東北関東大震災から2週間を過ぎようとしています。

震災で被害をお受けになられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。

皆様のご家族、お知り合いは、ご無事でしたでしょうか?


ここ2週間、直接大きな被害を受けなかった私たちが

できる事につて考えてきました。


今出来る私たちの行ってきた事

・節電(不要な電源を切る、暖房は最小限にするなど)
・買いだめをしない(日々の買い物はその都度できるところでする)
・自宅にあるもので工夫して生活する
・一人暮らしの方やご近所の方になるべくお声掛けする。

などなど微力ですが、行っているうちに、

当たり前と思っていた事柄にとても感謝するようになりました。



さて、昨日は、みなとみらい大ホールで行われたチャリティーコンサート

パイプオルガンコンサート

東北地方太平洋沖地震 被災地に心をよせて
~オルガン音楽とともに~

に行ってまいりました。

みなとみらいホールは初めて行ったのですが、

素晴らしいホールです。


20110323.jpg



そこには、小さなお子さんからご高齢の方まで、約2000人ほどが集まりました。

本来、ここでコンサートを行う予定だったオルガン奏者が被災し、

現在現地でボランティア活動をされているとのことで、

その方と、東北の被災者の方々を支援するために特別に急遽開かれたコンサートでした。

なかなかパイプオオルガンの演奏に接する機会のない方もいらっしゃるかと思いますが、

とても厳かで素敵な音色です。

バッハを中心に1時間ほどの演奏会で、

子供連れのご家族も大勢いらっしゃいましたが、最後まで静に演奏に聞き入っていました。

義援金募金活動も行われたくさんの人の協力が見られました。

こういった活動は、あらゆるところでこれからも行われるかと思います。


ちなみに、わが治療院も4月末まで、

震災以降、ご来院頂いた方の施術料の一部を、

日本赤十字社を通じて義援金として寄付してまいります。


停電中も通常通り、営業して頑張りますので、

これからもよろしくお願いいたします。

通勤疲れ、余震への不安や不眠、停電中は家電が使えず特にやる事が無い・・・

など、疲労回復や気分転換にお役に立てればと思います。


IMGP0546.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
読んでいて涙が出そうになりました。
頑張りましょう。
頑張って生きましょう。
本当、そんなことしか言えない現状ですが、
必ず日本は立ち上がる!
心から信じていますから。
2011/03/24(木) 17:43 | URL | kawauso #-[ 編集]
No title
kawausoさんへ

ありがとうございます。
治療院と自宅のある鎌倉では、多い時では、一日に2回、合計6時間近くも停電する事があります。
スーパーも3時間ぐらいしか営業していない事があり、皆さん、疲れてきているようですが、頑張っています!
ぜひぜひ、力を合わせて、私達、働き盛りで盛り上げていきましょうね。
2011/03/25(金) 14:20 | URL | motocox #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。