フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト


さらにスクスク・・・

4月に入って、ようやっと春らしくなってきました。

そして、鎌倉にも人が戻ってきました。

鎌倉の観光で有名な段葛の桜も、もうすぐ見ごろですね。


さて、3月最後の水曜日は、久しぶりに浅草に靴の材料の仕入れに行ってまいりました。

3月中は、私鉄の地下鉄乗り入れが無かったり、各駅停車のみの運行だったりしたのですね。

普段、電車に乗らない生活をしている私は、

TVのL字表示で散々流れていたのにもかかわらず、見過ごしていたのです。

予定していた時間よりちょっと遅れて浅草に到着。


その日は歩いていたら、汗ばむくらいの暖かさ・・・

空は春らしく、かすんでいる・・・

浅草の靴の材料の問屋は、一軒一軒が離れていて、歩いて移動していると良い運動になります。

仕入れを済ませ、言問橋まで戻ってきて、目に入るスカイツリー。


201103301333000.jpg

おお~~~っ!

伸びてる伸びてる!!

昨年見た時よりも、シャープペンシルの芯が飛び出たみたいに伸びてる~!
(表現力に問題あり・・・)

ちなみに、昨年晩秋のスカイツリーは

201011101640000.jpg

こんな感じでした。

そういえば、今年に入ってから、

「世界一になりました~」

とか言ってTVなどで騒がれていましたね。

スゴイですね~!

日本の技術は。

この調子で、東日本も復旧復興頑張って頂きたいものです。


話は変りますが、

今月の鎌倉の「かまくら祭は」中止になったそうですね。

そして、各地の桜祭りも中止になっているとか・・・。

しかし、昨日TVで、弘前の桜祭りは開催されるとか。

東北の人達が、「頑張って盛り上げていこう!」としているのだから、

関東の私たちも頑張って、盛り上げなければならないのではないかと思うのですが、

いかがなものでしょう?

やり方色々。

工夫して、日本を活気付けたいですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
