フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト


☆復活!!☆

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

震災後、ここ鎌倉も例年に比べて観光客が減り、どうなるのかなぁ?

と思っていたのですが、

このGWは天気にも恵まれて、人人人で凄かったです。

4日の定休日には、高校時代の友人が遊びに来てくれたのですが、

私は情けない事に、人に酔ってしまいました(苦笑)

以前、池袋近くに住んでいて、ウロウロしていたのに・・・。

でも、GWの鎌倉のスゴサを体感できたので、

良かったと思います。


さて、先日、7日の夜は、長谷寺で行われた

『東日本大震災 万灯供養・復興祈願法要』

に行って参りました。

万灯供養とは、カップ型ローソクを一斉に灯し、

震災で被災された方の供養と復興祈願を行なうものです。


201105071938000.jpg


また、その法要の後は、

皇居などでも演奏されたことのある、

馬場信子さんによる、琴の奉納演奏が行われました。

現代の曲から、古典、アリア等の海外のものも交え、

最後は坂本九さんの曲で有名な「上を向いて歩こう」で終わり、

ライトアップされたステージで、復興を願う気持ちがこもった素晴らしい演奏でした。


201105072005000.jpg


少しずつですが、東日本も元気を取り戻してきているのを感じます。

私たちの治療院も、少しばかりですが、震災後から先月までの売り上げの一部を

日本赤十字社を通じて、被災者支援のため寄付をさせていただきました。


これからも、少しでも皆さんの元気・健康のために役立つよう

お手伝いさせて頂きたいと思っています。










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
