フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ



9月に入っても・・・

今年の夏は、暑い日が長く続いたにもかかわらず、

いつの間にか、日が短くなってしまっていた・・・

感があります。


毎年8月10日に行われていた鎌倉花火は、

鎌倉在住の人にとって、これを境に夏が終わっていく・・・

という気持ちの区切りになっていたのですが、

それが無かったから。。。というのも、理由の一つかもしれません。


IMGP0739_convert_20110903150746.jpg



それはさておき、

台風12号が、日本に接近していますが、

非常にゆっくりとしたスピードですね。

そのため、大雨の被害などが懸念されています。


台風が近づいてくると、気圧の変化で、

古傷が痛んだり、女性は浮腫んだり、だるかったりと、体調が優れない人が多くなります。

これが、新月や満月、大潮などと重なると、その症状が増幅する事もあります。

昔は、そういう自然環境に準じて生活をしていたので、

無理をしたりする事が無かったのですが、

今の生活環境では、月の変化がこうだから・・・とか

台風だから・・・とかで仕事を休んだり、家事を休んだりすることは

到底出来ませんよね。

しかし、ちょっと体の調子が上がらないな・・・と思ったら、

早く寝るようにしたり、食事も消化の良い体を温めるものにしたり・・・

運動も激しいものは避けて、ゆっくりストレッチしたり、

とりわけ仕事は、ゆとりを持ったスケジュールに変更したり・・・

と、心掛けてみてください。


ちょっと意識して、生活を変えたら、

心も体もストレスフリーに近づけるかもしれません。










コメント
No title
おはようございます。

専門家が言うと説得力ありますね(笑)。
まさにその通りだと思います。

夏場の冷房とかで身体が冷えてる場合もあるので、
たまには湯船にゆっくりつかってみるとか、
身体の温まるものを食べるとか。
暑いとはいえ、冷えてしまっている部分もありますからね。

これからの季節「実りの秋」。
おいしいもの、たくさん食べて早寝しましょう(笑)。
2011/09/04(日) 07:01 | URL | かわうそ #-[ 編集]
かわうそさんへ
そう、秋はすぐそこ・・・
体調整えて、秋の恵を美味しく頂きたいですね!
2011/09/04(日) 10:27 | URL | motocox #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
