FC2ブログ

フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴!完成!歓声!

昨日は、以前、鎌倉にお住まいだった方で、
現在イギリスに在住の方が、ご夫婦で店にお立ち寄り下さいました。

私は残念ながら、仕事で都内に出掛けていたので、
会うことが出来なかったのですが、
本当に嬉しくて、ありがたいことです。


さて、私が出掛けていた先は、仕入先の浅草。

何度かブログで、言問橋のところで撮影し、
建設中のスカイツリーを紹介させて頂きましたが、
今回は、外観はほぼ完成状態を見ることが出来ました!

201109071114001.jpg


快晴でさわやかな空にそびえ立つスカイツリーは圧巻です!



観光客の方はモチロン、仕事中の方も、立ち止まって
ケータイで撮影されていましたね。

今、墨田区では、「てくてくスケール」という
カードにスカイツリーの型をくり抜いたスケールが
販売されているそうです。
くり抜いた部分にちょうどスカイツリーが入るように覗いて、
目からカードまでの長さで、スカイツリーから現在地までの距離を測ることができる・・・
というユニークなものです。
散歩する時に持ち歩いたら面白そうですね!


さて、業者に行った後は、表参道へ。
卒業した学校がすぐ近くだし、以前、靴の工房があったりと、
縁のある場所です。

今回は、Whole Foodsで知られた
「Brown rice cafe」
でランチをするために出掛けました。

Brown rice cafeのメニューのメイン素材は、玄米、大豆、野菜です。
丁寧に作られた素材の美味しさを存分に引き出すための一手間二手間は惜しまないのがモットーと。
味噌、ぬか漬け、ドレッシングやソースにいたるまで手で作ることにこだわっているそうです。
そして、女性一人でもゆっくりと食事が出来る、素敵なスペースです。
ちょっと目立たないところにあるのですが、
それが、ゆっくりできる理由でもあります。
現在は、ニールズヤードの傘下に入っていますが、
フードコーディネーターのタカコ・ナカムラさんがプロデュースしたカフェです。

私が今回頂いたのは、ちょっと贅沢をして、肴揃え膳。
一日限定10食のボリュームある御膳です。

201109071257000.jpg


ちょっと、周りの目を気にして、立ち上がって写真を取れなかったのですが・・・。

これに、ドリンクが食後に付きます。

久しぶりにゆっくりとした美味しい時間がとれて

ばんざ~い!

ごちそうさまでした。


カフェのすぐおもてには、「Brown rice おもて」
というデリもあります。

お持ち帰りのお惣菜やお弁当、色々な食材があるので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

ちなみに、私は黒豆酢を購入。

とっても香りも味もまろやかなんですよ!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。