FC2ブログ

フットアナリストで靴職人の気ままなメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北を応援し隊!

先日、17日は阪神大震災から17年でしたね。
追悼式には東北で被災された方も出席されていたそうです。
私事ですが、17年前、うちの亭主は、まだ会社員で、
阪神大震災直前の1月1日に、大阪勤務から東京へ転勤になったため、
幸いにも被害にあうことはありませんでした。
1月17日は、本当は仕事の引継ぎで大阪に戻る予定だったのですが、
引継ぎ相手の都合で、1週間、日がずれたため、大阪に戻ることもなかったので、
運が良かったの一言につきます。
(仕事関係の方で、お亡くなりになったり大怪我をされた方もいなかったのも幸いでした)
しかし、知り合いで、被災して、その後立ち直るまで大変だった話は色々と聞いています。

今回の東北大震災。
10ヶ月を過ぎましたが、まだまだ、衣食住、最低限の生活もままならない方々が
沢山いらっしゃいます。
そんな状態の中、青森は八戸から送られてきたリンゴ。
見た目も艶やかで、美味しいリンゴ。
東北の農家の皆さんと、それでも立派に育ってきたリンゴに感謝しながら
メープルシュガーとシナモンを使ってジャムを作りました。

2012011811050000.jpg


早速、朝食に。
東北とその自然のパワーを授かって、頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

motocox

Author:motocox
フットアナリストで靴職人の気ままなブログ

HP www.aloha-foot.com
こちらもご覧下さい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。